FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RD-XS38なんて紹介しても意味がないけど紹介。

どうも、2015年初の記事です。ヘイホーです。
課題に追われて大変苦労した日もようやくすぎましたので、
こちらでの更新をしますぜ。ということで今回はアナログ家電を。
181.jpg
東芝 RD-XS38(200GB)

このレコーダーは去年につかったものでして、しばらくケーブルテレビの
デジアナ変換によるアナログチューナーの録画に使用してました。
無駄にWチューナーで録画していて、これがもう使えないのが
悲しくなります。ってか今はケーブルじゃないんでとっくに終わって
いますがねw。
このレコーダーはたしか買ったときは2000円以下でした。
182.jpg
原因はDVDドライブが故障。読みこないんでしたので、
DVD交換をしました。DVDはLOSICのパソコンVistaから
抜き取った機種、たしかマルチドライブでしたが。

DVD―RWにダビングしようとしたんですが、ダビング不可の
ようです。しゃーないので、再生→コピーガード解除で録画です。

さて、このレコーダーの使い道はどうしましょうか。
外部入力1と3でデジタルW外部録画なんてやり方とか?
ゲーム録画にプレイしてる録画とか?監視カメラ2つを一緒に
録画とか?もうなんだかんだでいろいろ意味ない使い方ですがw。

インサーネットの接続、ようするにLANケーブルに接続して
地上波、BS、CSの番組を付けることができた気がするがどうだろ。
184.jpg
機能面はそこまでにして、最後にデザイン性を。白くうっすらとした
感じで銀一色に青いランプ、緑の切り替えランプといい感じにできて
います。これがアナログチューナー時代の上ランクモデルなんすねw。

んでこのデジタル表示。音声がわかりやすいLRステレオのレベル表示。
183.jpg
左右扉でキレイに収まってます。形的には四角い方がよかった気がする。

このレコーダー持ってる人は、おそらく外部録画に充実して
使っているんでしょうかね。容量も結構で無駄に充実。
現在はどう使うか検討中。いっそのこと売っちまった方が・・。

また今度にこいつの更に上の機種を紹介しますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
RETRO OFFにようこそ!
当サイトは
HARD OFF、BOOK OFF、
Off Houseなどのリサイクル店、
ゲーム全般、レトロな物の紹介
などをおこないます。
あのとき使っていた家庭用製品
をもう一楽しんでください。

当サイトの兄弟ブログにて
「BLOG OFF」も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。