FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンWii9

064.jpg
ゴールデンウィークをたのしんでいますか。ヘイホーです。

いまや休み放題でどこかへ出かけている方も多いでしょう。
中には仕事がいつもどおりな人が多いかも?人それぞれです。

わたしは、この時間をゲームにすこし費やそうと思い、こんな企画を
やってみようと思います。

上の画像からもそうですが「ゴールデンWii9」というものです。
それは、私のG.Wが9日間しかないんで、この9日間は
みんなでWiiをやってみようというものです。

あ、Wiiだけでなく、WiiUでOKですがね。そんな毎日を今も続けてます。
そんな楽しい生活にあるニュースを注目しました。
086.jpg
任天堂VS笑笑のニュースについて(産経新聞)

こんなニュースを聞いて「え!なんなん!またかい!!」と思った私。

まぁ、大抵の人はどっちもどっちでどれほど問題ではない話なんですが、
私にはこのニュースが嫌な波を感じたのですよ。

こちらの記事をみてください。

米陪審が「ニンテンドー3DS」の特許侵害認める、賠償29億円

少し前にとくダネでもやっていたものなんですが、裁判に強い任天堂が
敗北した記事であります。この内容にはいまでもショックです。

この賠償に加えて、今度はわらわら。再び負けてしまうフラグな任天堂に
なんか見過ごすわけにはいけない気がしてきました。ということで、
個人的な意見を書かしてもらいます。

「わらわらという文字がそんなに重要なのか」

要するに即効でいうと、どっちもどっちな意見であります。
「わらわら」という文字が被っただけで、迷惑だの言う笑笑と
WiiUの「わらわら広場」という名前を変えるだけで済む任天堂の
特許がどうだという話に一般の人たちにはどう思われるのか。

どちらにしても、こんなことで騒ぎになるや報道になるんだったら、
世の中ろくに新しいものを作れることができないですよね。

そのうち「それは私が作ったものだ」とか「それは俺の考えだ」なんて
首を突っ込むような人が今後も出てきそうで、なんか嫌な時代だな~。

せっかくのゴールデンウィークにこんなタイミングで報道するのが
一番気分がわるいんですけどね。

この状況でも、基本私は任天堂が大好きなんで、とにかくこれからも
楽しいゲームを作って、笑顔ですごしたいです。やたら「○億払え」
なんてことが今後もおきたら、はっきり言って不機嫌な気分になります。

WiiUもまだまだ新しい次世代ゲーム機なので、そういった問題でも
慎重に対処してくれるとうれしいです。

おおっと。ゴールデンウィークなのになんかいつも以上に現実を
みつめてしまったではないか!とにかく私はこのG.Wを満喫します。
ヘイホーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
RETRO OFFにようこそ!
当サイトは
HARD OFF、BOOK OFF、
Off Houseなどのリサイクル店、
ゲーム全般、レトロな物の紹介
などをおこないます。
あのとき使っていた家庭用製品
をもう一楽しんでください。

当サイトの兄弟ブログにて
「BLOG OFF」も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。