FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラえもん のび太と3つの精霊石」をプレイしてみた。Part2

ドラえもん64を早速プレイしてみましょう。

前回の話はこちらへ→part1

前回はストーリーを簡単に確認しました。早速ドラえもん達を操作してみましょう。
024.jpg
こちらがプレイ画面であります。操作キャラはドラえもんであります。

基本はハートのみの表示であり、操作は「スーパーマリオ64」に近い操作であります。
ジャンプ、しゃがみまでは同じですが、攻撃が今ありません。

そのかわりにSTARTボタンでキャラクターチェンジ他、どこでもドアでメイン場所に戻る、
取り返した道具の図鑑を確認できたり、オプションがあったりしますよ。

まあ、そんなところはいいとして、早速キャラクターの性能をみてみましょう。

「ドラえもん」
025.jpg
ドラえもんです。(大山のぶ代)全キャラの中で標準らしい。

「野比のび太」
026.jpg
のび太。連射ができるんだって。のび太のくせに…。

「源静香」
027.jpg
しずかちゃん。ジャンプが一番高いです。しゃがむとパンツが見えちゃいます。

骨川スネ夫→略
ジャイアン→略

キャラ紹介は以上です。(おい、)
詳しくはWikiでみるといいですよ。(適当)

さて、早速プレイしてみました。
いきなりドラえもんで操作するんですが、木のじいさんの上に突き刺さってる
どこでもドアを回収しなければなりません。
028.jpg
しかし、ジャンプじゃ届きません。一体どうすればいいのか・・・。

何回もジャンプすると「木の鼻」に乗っかり、そこからジャンプして届きました。
029.jpg
「おい、なんでそんな厄介なんだよ?」とツッコんでしまいました。

どこでもドアGETし、ステージの最初に行くことができるようになりました。
なんかいきなり最初から不安だな~。ドラえもんのゲームって感じがまだ
あんまりしないのですが、今回はここまで。次回はpart3へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

64懐いですねwドラえもんは始めてみました。
マリオなんかは面白かったけど、結構3D酔いした覚えがあります。
スターフォックスなんかも面白かった覚えがありますよ。

No title

操作はマリオに近いので楽しめる作品だと思います。
コメント返信遅れました。すいません。ただいま、ブログはメンテナンス中でして・・・。
プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
RETRO OFFにようこそ!
当サイトは
HARD OFF、BOOK OFF、
Off Houseなどのリサイクル店、
ゲーム全般、レトロな物の紹介
などをおこないます。
あのとき使っていた家庭用製品
をもう一楽しんでください。

当サイトの兄弟ブログにて
「BLOG OFF」も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。