FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラえもん のび太と3つの精霊石」をプレイしてみた。Part2

ドラえもん64を早速プレイしてみましょう。

前回の話はこちらへ→part1

前回はストーリーを簡単に確認しました。早速ドラえもん達を操作してみましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

「ドラえもん のび太と3つの精霊石」をプレイしてみた。Part1

こんちわ、ヘイホーです。

レトロゲームを愛する私、ヘイホーですが
こうしてブログを書いて2ヶ月くらい?

「ゲームについての事が全く書いてない!」と思い、
なにかゲームについての記事を考えようかなと思いまして、
レトロなゲームをレビューをすることにしました。

続きを読む

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

修理レポート

あけおめ。ヘイホーです。

こちらの状況に書いた通りさっきからなんだか
パソコンの調子がおかしいなって先週から思ったんで、
年末最初の記事ネタにいいと思い、メモするぜ。

私のパソコンがWindowsXPなのですが、今でも使っている人は
いますよね。いますよね。いますよね。

大事なことなので、三回書きました。今でも使えますよ。勿論、Win98もね。(え?!)

そんなWInXPもあと一年かな。安心して使えるには新品買うか、
今、この場で確認と修理すると二つの選択のみ。

私は後の方を選ぶしかないので、修理とメモを書きます。


ここからはメモです。
修理一日目。
014.jpg
簡単な確認。最近更新されたプログラムを削除しましょう。

適当にウイルスとかをチェックして削除。幸いウイルスはないんですが、
無駄な検索ツールがいつの間にか入ってたので、削除。

一日様子を見て、「よし、OKだな」と思ったその矢先に

ぶつん!(電源がきれる音)

再起動じゃなくて、電源が切れた。これはなんだ。新たな症状が出来たぞ。

修理二日目。

パソコン色々チェックしたんですが、問題なし。「なんだと?!・・・」
これは外部の問題しかない。色々チェック。(ついでにこの日にBLOG OFFにて更新)

いろいろ見たが、問題ない。なんだろう。怖くなってきた。

「電源がトラブル?」進むコードの先をチェックしました。
015.jpg
電源をチェック。ちょっと熱いぞ。でも普通かな。

いや~最近寒いんすよね~。こうして電源を持っていると温かいですな。
いや~これはホッカ〇ロいらないんじゃね。

な~んてほざいた矢先にACコードをみたその先を見てみると















016.jpg

ぬんんああんんんじゃあああごりゃあああ

すかさずケーブルを外した。「ううおおおぉ、あっちぃーー
めちゃあついで!触ってみた時に70℃くらいあんじゃねと思ったよ。

10分後

うおおお。ビックリした。引火するかと思ったよ。あのプラグ、まだあついんですけど。

いや~去年、電源管理を一から確認していたんですが、別のプラグにさしたので
多分間違えたんじゃないんでしょうかね。いや~あぶなかったよ。

プラグの電源が3つ。一つはパソコン。もう一つは…電気ストーブです。

はい。そうです。電力が大変なことになっていましたよ。

なんで気づかなかったんでしょうね。こんな失敗なんて普段しな・・・・・。


いや、そうだ。二年前にも同じことをしたんだっけ。またやってしまった・・・。

もう電気ストーブが怖いので電気もう二度とこのような失敗はしません。(二度目)

こたつとか掃除機とかも注意。皆さんもきをつけなはれや。(Wエンジン)

原因をたどると思わぬ発見をしてしまったぜ。得したのか、損したのか。
ま、引き分けというところで。(なんの勝負だ)

あれ、そういえばなにをしていたんだっけ?

数時間後

電源ケーブルの交換で今のところ順調なり。これにて一件落着なり。

修理なんて一回もしていないんですが、今年最初の記事が
まさかこうなるとは自分もビックリ。次回は普通にかきます。

それじゃ、今年もよろしくお願いします。
不定期更新ですが、気楽に書いていこうと思います。んじゃ(^.^)ノシ


プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
RETRO OFFにようこそ!
当サイトは
HARD OFF、BOOK OFF、
Off Houseなどのリサイクル店、
ゲーム全般、レトロな物の紹介
などをおこないます。
あのとき使っていた家庭用製品
をもう一楽しんでください。

当サイトの兄弟ブログにて
「BLOG OFF」も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。