FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスクマン!


しばらくです。ヘイホーです。

今回はHARD OFFで買ってきたディスクマンを紹介です。

SONY D-223 1993年生の黒いタイプ
140.jpg
なんと値段は324円でしかも動けちゃいます。ラッキーーw!

だめもとでちょっと買ってみようかなと思ったら、動くからびっくり。
読み込めるし、これが20年前の商品とは思わせない元気っぷりな奴w。

電池は単3電池2本。たまに電源が落ちることもありますが、
基本買ってきたCDをすぐに聞きたいとかには利用価値ありますな。

小さい専用のリモコンはライトが光るのに、ヘッドホンジャックは
マイクロなのが残念。どうせなら普通のヘッドホンにしてくれよお。

当時のディスクマンがこうして手に入れることができたのも
時代を感じますね。当然ながら、ジャンプすれば音飛びしますw。
またCDを記録して再生するものではなかったようですね。

音質は最強!ボリュームがアナログなので、変えやすいから逆に困ることも
ありますが、そういった当時の技術を感じられます。
141.jpg
もうひとつ、BOOK OFFで手にいれた風タクのゼルダも。これと
一緒に帰りました。このまえHDの風タクがでてきたから、
ゲームキューブ版のサウンドトラックも価値あるかも?

でも実際風タクはやったことないんですがね。体験版なら・・・。

こういったBOOKOFFでみつけたCDをすぐに聞きたいとかには大活躍の
ディスクマン!私は常にリュックの中身にディスクマンと電池をもって
移動してますよ。レンタル店やCDショップと今でも現役ですね。

またもう一つのCDウォークマンも紹介しようかな。ヘイホーでした。


スポンサーサイト

クリスマスの特売日だぜ!

012.jpg
ゲームの特売日には大人もはしゃいじゃいますよね。(「ひろなex.」より)

クリスマスイブ&クリスマス。皆、何を頼みましたか。
私は生まれてからずーと「ゲーム」しか頼んでいない覚えがありますな。

今回も「ゲーム」です。やっぱりこの時期はゲーム特売日ですからね。
んで、クリスマスに買うなんて行為は遅いので、早速チラシをチェック!

「おお、中古屋さんのゲームが特売日やん!」とハシャギまして、
早速、ゲームと本を買いに行きました。(さむい中、自転車で…)

んで、買ってきました!やっぱりこの時期は何%引きとか多かったです。
013.jpg
ゲームの新発売は明日にして、今回はレトロゲームを中心に発掘、買収!

時間が無かったので、じっくり見れなかったんですがだいたい買えましたな。

ソフト別
・ニンテンドー64…4個
・スーパーファミコン…3個
・ゲームボーイアドバンス…3個
・ゲームボーイ(カラー)…2個
・XBOX…1個
・セガサターン…2個
・プレイステーション…1個など

いや~すごいね。あれだけ昔は「3800円とか特売やん」とか言ってた時代から
十数年、「100円」まで引き下がる値段に「安いな」という感覚までなったのも
世間の値段感覚が麻痺ってるんじゃないんでしょうかね。世間は恐ろしい…。

これだけ買って、昔のオープン価格したら、どうなるんでしょうかね。
少なくても「10000円」は達するでしょうかね。やっぱり世間は恐ろし…。

クリスマスイブに他にもいろんな新発売ソフトや特売ソフト、本機の特典やら
めちゃ並んでいたんですが、今回は「レトロゲーム」まで。後日に書きます。


ファミコン100円ってなったのはいつくらいなんだろう…。

ゲームキューブソフト二つ

不定期更新のヘイホーです。

ハードオフで今回は「これは得や!」みたいなソフトをGETしました。
010.jpg
ゲームキューブ二つのソフト「ピクミン2」と「ソニックアドベンチャーDX」です。

ソニックアドベンチャーDX(2003)/ゲームキューブ(63円)
ピクミン2(2004)/ゲームキューブ(63円)


とんでもない破格の値段です。

ピクミン2はカバーだけで、説明書なし。(ちょっとボロボロ)

ソニックはケースのみ…かと思ったら、
011.jpg
メモリーカード251がまんま入ってますわ。

しかも、二つともディスクが全然キレイだ。メモリーカードもデータが残ってます。

これで、二つ買って106円には久しぶりに驚いた。いい買い物したぜ。

63円でGCソフトを買ったのは「ドリームミックスTV ワールドファイターズ 」以来。
でも、ケースだけで、傷めっちゃついてますが、今回はどちらとも無しです。(なぜ)

ケースだけで、一応三桁くらいは値段つけていいのですが、まさかよっちゃんイカ
四枚分なんて…。今回はいいもんGETしたんでしょうかね。

ピクミン2といえば、WiiUで新作でますね。せっかくだから、復習の為に振り返って
プレイしようかな。でも、その前にソニックDXをやってみようかな。色々考えますな。

みなさんも、破格の値段のゲームキューブソフトを買ってみてはどうでしょう。
値段しだいでダメ元で買っても損しないかもしれません。では、ヘイホーでした。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

GCソフトとWiiソフトを買ってきた。

この三連休っていっても、もう二日目なんですが、
今日は遠い遠い中古ショップ(HARD OFFなど)に色々
買ってきましたぜ。

続きを読む

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
RETRO OFFにようこそ!
当サイトは
HARD OFF、BOOK OFF、
Off Houseなどのリサイクル店、
ゲーム全般、レトロな物の紹介
などをおこないます。
あのとき使っていた家庭用製品
をもう一楽しんでください。

当サイトの兄弟ブログにて
「BLOG OFF」も書いてます。
こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。